2015年10月20日火曜日

観光1日目☆武雄☆カレーショップゆいまーる&川古の大楠公園♪

平戸を出てから、私達はまず”武雄”と言う場所に住んだのです✧
武雄は旦那さんの大学時代のNPO関係の知り合いが集まってて、移住村みたいな感じになってました(*›ᴗ‹*)

その時に知りあったIさんが自宅を改装してカレーショップを開いたと言う事で
いつか行きたいな〜と思っていたのですが…今日父と親戚を連れて皆で来ました!!

歳を取ってからますますせっかちになった父を連れ戻して写真を撮ります(笑)
 
ちょっと時間が押しちゃってお腹が空いてるってのもあるんでしょうけどね(*´∀`*);;
カレーショップ”ゆいまーる”✧実はIさんから何回かカレーを買った事があります♪
私個人の感想としては…
あくまで私個人の感想ですよ!!!!!
これは言っておきます、私は辛い物が苦手なんです(›ᴗ‹);;;;;;;;

ゆいまーるのカレーはハッキリ言ってメッチャ辛いです!!!!!
美味しいか美味しくないか以前に辛くて食べれません(笑)

そんな場所に何故父と親戚を連れて来たか??答えは簡単…
父と親戚は辛い物が大好きで、市販のカレーじゃ満足出来ない超カレー人間なのです(*´∀`*)!!!!
何せ若い時の海外生活ですっかり味覚はアジアンナイズされてますから…
正直彼らの味覚は普通の味覚じゃないと思われる(笑)
辛い物が大好きな我が父と親戚なら、私と違って辛さに惑わされずお味の判断も出来るでしょう(*›ᴗ‹*)♡
内装はとってもオシャレ♡
私達がお店に入った時に、知り合いのデザイナーさんとそのご友人がいたのですが
私達が入った瞬間オーナーIさんに「一気に6人も来るなんて考えてないから!!てんてこ舞いになるから!!」と焦られました(*´∀`*);;

何人以上を大人数と定めてるのか聞き忘れましたが、4人以上で訪れる際は予約か確認の電話を入れてあげると良いと思います(*›ᴗ‹*)♪

人手が足りないと言う事でお手伝いを頼まれる旦那さん(笑)
お水と飲み物は1階にあるピッチャーからどんどん飲んで良いそうです♪
この日は平日だったので、カレーの種類は「日替わりカレー¥900-」1種類でした☆
休日はもっと色々種類があるそうです(*›ᴗ‹*)♪
1種類でカレーなのですぐ出てくるかと思いきや結構時間掛かってました;;
こだわりの盛り方があったのかも知れませんね(*´∀`*);;
そしてこれを運ぶのも旦那さんが手伝わされてました(笑)
ゆいまーるに興味のある方…是非少人数で行ってあげて下さい!!
やっと食べれて安心の旦那さん(*´∀`*)
「辛めにお願いします」と言う親戚の要求を「食べてからの方が良いですよ、本当にウチのカレーは辛いですよ」と言われて若干不機嫌になった父も少しご機嫌になりました(*´∀`*);;
ちなみに私は辛いのが食べれないので「お子様カレー」をオーダーしました♪
量は大人用にしてくれたそうです(*›ᴗ‹*)♪

飲み物はレモングラスと珈琲がありました✧
最後にIさんが「辛かったでしょう?」と親戚に聞き、親戚が「辛くはなかった、そもそもカレーと言うよりエスニック料理っぽかった、うん、辛くはなかった」とハッキリ言ってしまったので
辛さに絶対の自信を持つIさんのプライドが粉々になってしまった;;;;;;
違うんです、この人たちの味覚は普通じゃないんです;;;;;;;;

辛党の人向けカレーショップですが…もし辛くなくても辛いって言ってあげて下さい(*´∀`*);;;

あと、「カレー」をイメージすると「え、これカレーじゃない!!」って思うそうです☆
「カレー」と言うより「エスニック料理」と考えると楽しめると思います(*›ᴗ‹*)♪

最後に皆で記念撮影♪
父と親戚は撮影NGのため足早に駐車場に帰ってしまいました;;

その後向かったのはかつて何度も通った”川古の大楠公園”✧
この樹齢3000年の木が魅力の公園です✧
奥では水車でお米を脱穀してたり、直売所もありますよ(*›ᴗ‹*)♪
かの有名な”行基”さんが彫ったと言う仏像が安置されていた場所✧
木の中に仏像を彫るのは凄いですね✧
最後は直売所に寄って帰ります♪
直売所で買ったみかんと原木シイタケ♡
親戚は「原木シイタケが200円なんて安い!!!」と興奮してました♡
田舎は直売所があるのが良いんですよね(*›ᴗ‹*)♪

お次は”多久聖廟”に向かいます(`・ω・´)✧




0 件のコメント:

コメントを投稿