2015年10月22日木曜日

観光最終日☆道の駅大和&與止日女神社&佐賀空港♪

今日は父と親戚が佐賀に居る最終日!!
夕方の飛行機で羽田に帰ります☆

と言う事で午前中は「道の駅大和」に観光に来ました♪三瀬の方に行く手前にある直売所で、私達もたまに行きます(*›ᴗ‹*)

売っていた”新高梨”!!
台湾の玉山は昔”新高”と呼ばれてましたが、それとは関係ないようです(笑)
でも何となく台湾と繋がってる気がして嬉しかったりします(*´∀`*)

小腹が空いたのでそばのパン屋さんでパンを購入♪カレーパン以外が全部甘いパンだった事もあり、父も親戚もカレーパンを頼みたかったのですが…
「カレーパンは後20分位かかります」と言われて諦めてました(X_X)
てかどんだけカレーが食べたいんだ父よ…

代わりのパンを買って食べましたが、柿アンパンは甘過ぎると文句を言いずっとカレーパンが食べれない事をブツクサ言ってテンション下がってました(X_X)
じゃあ20分待てば良いのに…;;
ちなみに一緒に頼んだシソジュースと大和みかん100%ジュースはめちゃ美味しかったです(*♡ᴗ♡*)
食べてる最中に20分経ったので「カレーパン買って来ようか?」と父に言うと「いや、いい、帰ろうか…」と言いました
どんだけカレーがry

帰りに通りかかった赤い橋を超えた先にお寺がありました✧
上まで登るのは大変そうだったので登りませんでしたが、仁王像が有名なお寺のようです✧

そしてお寺の向かえには神社がありました(*ºᴗº*)!!
鍋島藩の文様の付いた幟があります♪
天井にも絵が描いてある…!!何かの場面なんでしょうね♪
ここの神社の御朱印も頂きました♡ここは與止日女(よどひめ)神社と言うようです✧
帰り際売ってるお守りの形がしゃもじなのが気になって、宮司さんに「これは何故しゃもじの形をしてるんですか?」と聞いた所
「あっ…しゃもじなんで…」との謎回答を頂きました;;
親戚が「あ、運をすくうとかそういう事ですよね♪」とフォローを入れると、目も合わせず「あぁ、ハイ、ハイ…」って感じでした;;
佐賀の神社って皆こんななのか??

思ったより早く観光が終わってしまったので、一度家に帰ってまったりします♪

キョロちゃんが産んでくれてました(*´艸`*)ありがとう〜♡
その後は飛行機の出発時間より2時間ほど余裕を持って、昼の2時まで寝てた父…
前日にお酒を飲んでまだ抜けてなかったんでしょうね(^^);;
それに付き合わされた上に出勤した旦那さんの様子が気になりつつも…;;
佐賀空港に向かいます☆

空港内のレストランにてかなり遅めの昼食☆私が頼んだのはえび天うどん♡
父が頼んだのは佐賀ちゃんぽん♪カレーじゃないんだそこは(笑)
ちなみに私は平戸に住むまではちゃんぽんが嫌いでした;;
なんか美味しくないって思ってたんですよね…実家に居た時は冷凍のちゃんぽんしか食べてなかったからだと思いますが;;
父は大好きでよく家でも作ってたのですが、私が「あんまり好きじゃない」と言うとショックを受けてました(笑)
あの時はごめんねパパ;;





0 件のコメント:

コメントを投稿