2015年10月18日日曜日

佐賀市のバブバブフェスタ2015♪

今日は佐賀市が開催してる”バブバブフェスタ”に遊びに行きます(*´∀`*)
”おゆずり会”と言う使った後のベビー服がタダで貰えるイベントがあると言う事で…
心配なのは結構ハードだったらどうしよう!!って事ですが(笑)

クレヨンしんちゃんのみさえがよくバザー会場で揉みくちゃになってますが、もしそんな状態になるなら遠くから観察しようと思います(*´∀`*);;

11時からの開催なので、朝は時間があります…と言う事でお菓子作り♡
イオンにはフェアトレードチョコが売ってて凄い重宝してます(*´∀`*)
前までピープル・ツリーのを通販で買ってましたが時間と送料が掛かってしまうので;;
そう考えるとやっぱり住む場所はある程度は都会が良いですね♡

オーブンで焼いて〜…
完成〜(*´∀`*)
最近”ゆめタウン”内のKALDIでアルミフリーのベーキングパウダーを手に入れて
初めて使ってみました(*›ᴗ‹*)
今までずっと重曹だったので焼色が綺麗なのが嬉しい♡
まぁ、チョコなら色はあんまり関係ないですが(*´∀`*);;

今朝はみみ子かわらびが産んでくれました(*›ᴗ‹*)♡
付近をウロウロしてたおチビを捕獲!!(笑)
旦那さんだよ〜♪
わらびが心配して見に来ました(*´∀`*)
わらび「大丈夫そうですね✧」
おチビ「行っちゃった…」
でもキョロもクロロもちゃんと心配して見に来てくれます(*›ᴗ‹*)
愛されてるねおチビ♡
おチビ「まぁね♪」
キョロ「あの子をイジメたら許さないわよ✧」
キョロが怒りそうだったのでお次はクロロを捕獲(*›∀‹*)
クロロ「勘弁して欲しいデシ…」
でもまんざらでも無さそうですよ(*´艸`*)
地鶏ちゃんなので女の子なのに足がたくましい♡
そろそろ良いお時間なので出発です!!
この間バラをくれたご近所さんが下さった佐賀新聞の一部✧
バブバブフェスタ2015の事が事細かに載ってます(*´∀`*)私はこれでこのイベントを知ったのです✧
優しいご近所さんに感謝感謝です(*˘ᴗ˘*)♡

会場は家から車で7分位の場所にある”どんどんどんの森”&”アバンセ”&市立図書館✧
着いたら結構お祭り騒ぎになってました(*ºᴗº*)
しかし30分以上前に着いたのに”おゆずり会”には既にこの行列!!
私達の番までちゃんと残ってるかな?と不安でしたが、ちゃんと無くなったら補充されてました(*´∀`*)
サイズは新生児から130cm以上のお子様用まで対応✧しかも靴下や帽子などの小物やマタニティの服もあります(*›ᴗ‹*)
2分以内で取り放題!!と言う事で…結構いっぱい取れました(*´∀`*)!!
むしろこんなにいっぱい貰って良いの!?ってぐらい…✧
本当にありがたいイベントです(*˘ᴗ˘*)
取り放題の時は1回10人くらいまでと言う人数制限があるので、みさえのバザーみたいに揉みくちゃにならなかったのもありがたかった♡♡
来年もまた来たいです(*›∀‹*)

戦利品はこのブログの最後にご紹介しますね♪
思ったよりも沢山貰えたので、一度車に荷物を置いてからまた会場に戻ります♪

ハスラー(*´∀`*)!!アラレちゃんのプレートが可愛い♡
私は北海道で冬に生まれたのですが、その日は酷い吹雪でアラレが降りまくっていたそうで
父が「アラレも降ってる事だしコイツ(私)の名前アラレにしようかww」とか言ってたそうです
やめてくれて本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!(笑)
名前がアラレだったらきっと悪い意味で人生が変わってしまってたに違いない(*´ω`*);;

多久聖廟のたくおうさんが居た(*´∀`*)!!何気に好きなんです、たくおうさん(笑)
お昼にはたこ焼きを買います♡
凄い美味しいんですが…見た目はね(汗)
あと自宅から持参したおにぎりを食べました(笑)
会場におかず的なものはいっぱいあると思ったのですが、意外と無かったため
どっちかと言うとおかずを用意した方が良かったです(*´∀`*);;

緊急災害用の非常食が紹介されてました✧
缶詰に入ったパンもあるそうです!!
結構美味しかった(*´∀`*)最近の非常食は美味しさにもこだわりがあるようです♡

血液年齢を図れるブースもありましたよ!!
旦那さんは何と…実年齢より5歳も若かった(*ºᴗº*)
いや、実年齢もまだまだ若いんですが…(20代なので!!)
それに引き換え私は42歳とか出てしまった…(泣)
40代なんて酷い;;;;;;運動しなきゃ(T_T);;;;;;

市立図書館の1階にあるカフェで3時のカフェタイム(*›ᴗ‹*)♪
カフェ”pangaea(パンゲア)”さんにて✧材料を国産にこだわってたり、牛乳じゃなくて豆乳を使ってたりと体に優しい雰囲気(*ºᴗº*)
軽い気持ちで入りましたが結構私達好みのお店でした(*›ᴗ‹*)
頼んだのはケーキセット♡
美味しそう〜♡
同じ系列のお店が県立図書館の1階と県立博物館1階にもあるそうです!!
そう言えば見た事ある✧入った事はまだ無いけど…
今度機会があったら行ってみたい♡

そして…お楽しみ??おゆずり会の戦利品です(*´∀`*)!!
まずはマタニティ服♡
このウエストが広くなってるジーンズが欲しかったんですよね(*›ᴗ‹*)
買おう買おうと思ってましたがまさかタダで手に入るとは…✧
ありがたい事です♡♡♡

そして赤ちゃんの服!!新生児用から少し大きくなった時用もあります✧
結構可愛い服がいっぱい(*´∀`*)ありがたい♡♡
そして会場で貰った赤ちゃん用の色々な物♪
母乳に必要な栄養が入ってる”ママ用ミルク”(お湯に溶かす仕様)とか、天然素材の体に優しいベビーオイルとか色々な紹介があって勉強になります(*ºᴗº*)
こんなに充実してるとは思わなかった…
佐賀市のバブバブフェスタは本当オススメですよ(*›ᴗ‹*)♡



0 件のコメント:

コメントを投稿