2015年10月26日月曜日

コッコな日常♪

本当は今日のタイトルは”日常”だけだったのですが、私のブログの場合
日常=ニワトリ なので(笑)コッコな日常になりました(笑)
昼間家に居る時の私の行動は大体買い出しとか読書とか…ブログのネタにはならないんですよね;;
まぁゆったり過ごしてます(*´ᴗ`*)♪

今日のお弁当!!お肉は豆板醤を使ってちょっと辛めです☆
夕方のみみ子(*´∀`*)カメラ代わりのiPhoneに付けたストラップを狙ってます(笑)
おチビはクリークで一人遊び中♪
クロロはウロウロ…
クロちゃんこっちおいで〜♪
クロロ「何か嫌な予感がするデシ…」
手に何か持ってると寄って来てくれるのですが(笑)カメラだけだと来てくれません;;

みみ子はしゃがむと走り寄って来てくれます(*›ᴗ‹*)
でも食べ物は持ってないんだよ〜;;
みみ子「じゃあ小屋に帰って何か食べてきます!!」
お庭の真ん中にある小屋は基本開けっ放しで、コッコが好きな時間に戻ってエサを食べれるようにしてあるので
野生のスズメたちもたまにつまみ食いに来ます(^^);;

前に”伝染性コリーゼ”と言う顔が腫れてしまう病気をスズメに移されて散々な思いをしたキョロちゃん;;
お庭で放し飼いだとスズメを遠ざけるのが難しく…由々しき問題です(›_‹);;
わらび「キョロさん大丈夫ですか??」
キョロ「もう直ったけどスズメはトラウマ〜;;」
わらび「嫌な事は寝て忘れましょう♪」
夕方になるとすぐ暗くなるので、コッコ達も自分からケージに入って寝てくれて助かります♪
夏はいつまでも起きててうるさいので…それはそれで可愛いんですが(*´∀`*);;








0 件のコメント:

コメントを投稿