2015年10月9日金曜日

9回目の産院検診☆

今日はお昼過ぎから2週間ぶりの産院検診があります☆
今まで4週に1回だったのがまた2週に1回に戻って嬉しい(*›ᴗ‹*)
それでも「2週間って長いな〜」とは思うんですが(笑)

エコー写真はこちら(*´∀`*)
流石に29週ともなると赤ちゃんが大きくなってエコーに収まりきらない様子;;

何となく左下の丸いのは頭かな?とか真ん中左にある小さい丸は手かな?とか…
これは背骨でしょうね♪頭は透けて脳みそまで見えてしまうのがちょっと怖い(笑)
上の方にあるのが足です✧まだ肉付きが無くてヒョロっとしてるそうです♪
そして背骨(笑)元気に動いているためブレてます(笑)
体重は私は何故か100g減りましたが(笑)赤ちゃんは前回より200g増えて、1,491gになりました\(*´∀`*)/

しかし新生児の平均が3,000gだとするとあと約2倍位大きくなるのか…!!
予定日まで2ヶ月とちょっと✧間に合うと良いんですが(*´∀`*);;

ちゃんと風邪薬も処方して貰いました♡お薬があると心強さが違いますね♪
しかしこれで効かなかったら内科に行かなくてはいけないと言う…
引っ越して来たばっかり(でもないけど;;)で良い内科なんてまだ知らないし、何より費用がかさむのが嫌なのでこれで治って欲しい;;;;;

佐賀市は市からの補助が手厚くて、今回も医療費の自費負担は210円と軽かったのです(*´∀`*)
妊娠初期の間、最初の2,3回は普通に治療費(と言うか検査代?)が5,000〜8,000円くらいしますが、補助券が出てからはお薬代だけとか、無料の時もあります✧
出産一時金も42万円まで出るとか(*›ᴗ‹*)佐賀バンザイ♡
変に実家(東京)に里帰りしなくて良かった(笑)

せっかく作った母子手帳ケースもちゃんとお役に立ってます♪
もう後2ヶ月ちょっとしか使わないんですけどね;;

夕方5時にコッコ達をお外に出します♪が…
オチちゃんお外に出ないの〜??
おチビ「う〜ん…そんな気分じゃなくてね〜…」
おチビ「ちょっとまったりしたいかな〜何て…」
おチビ「何撮ってるのよ〜」
おチビ「邪魔くさいわね〜」
おチビ「お外に出れば良いんでしょ!!」
そんなつもりは無かったのですが(*´∀`*);;
多分他のコッコがお外で遊んでるのを見て出てきたんだと思います…;;
おチビ「フンだ!!」
ちょっと不機嫌?なおチビさん;;

草の無いクリークを覗くクロロとキョロ♪
背後におチビ(笑)
今日は天気が良いのですが流石に若干肌寒くなって来ました(*›ᴗ‹*);;
でもみみ子は少しづつ元気になって来てます♡
クロロは今日はご機嫌斜めなのか…近付いてくれません;;
クロちゃん可愛いね〜♡
クロロ「ハァ?」
きっと反抗期です(*´艸`*)笑
アゴの下の毛はみみ子とわらびに毟られましたが…
赤い地肌?が見えて他のコッコみたく肉垂があるように見えます(*^^*)
でも寒そうなので;;換羽時期が終わったら生えてくると良いね;;
クロロを追ってみみ子とわらびも表玄関の方に来ました♪
特に何をするでもなく…(笑)
わらび「シュバッ!!」
わらびは一番毛が抜けてるのに一番元気です(笑)タフネスわらび(*´∀`*)
夜は台湾の旦那さんからメッセンジャーが♪今日のお昼のお弁当だそうです♡
美味しそう(*´∀`*)♡
台湾のご飯が懐かしくなります♡

そして夜の風景♡
漢字だらけの看板が懐しい(*´∀`*)
今日の晩ごはんだそうです♪これだけじゃ足りないと思うので…恐らく他になにかつまんだんじゃないかと思いますが(*›ᴗ‹*)
魯肉飯(ルーローハン)のお肉がまるまる肉だと言う(笑)
高雄の魯肉飯は豪華です(*›ᴗ‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿