2015年10月21日水曜日

観光2日目☆佐賀城&レトロ舘&佐嘉神社&カフェ・ドンキホーテ&北キツネの大好物♪

今朝は旦那さんが会社に行った後はまったりと観光に出かけました♪
まずは”佐賀城本丸跡”!!
自宅から車で10分掛からないような場所にあります(笑)
この石垣は当時のままだとか(*ºᴗº*)凄い✧
中は結構広いので、この様にどこに何があるか解りやすいバーチャルな地図もあります♪
と言っても父は多分ただコレを操作したかっただけのような気がしますが…(笑)

少しお腹が空いたので遅めの朝ご飯♪レトロ館のパンを購入♪
ここのカレーパンが美味しいとカレー好きの父&親戚が絶賛してました♪
ちなみに辛くはないですよ(*›ᴗ‹*)
その後は佐嘉神社に向かいました!!
戌の日でもお世話になった佐嘉神社✧
佐嘉神社は八番社まであって、色々な神様が居て楽しいのです✧
ナギの木の縁結びもありますよ♡
ここは第七番社 松原・河童社!!
カッパ様の頭に水をかけながらお願い事をすると言うユニークな神様です(*´∀`*)

その後は父が”おにぎりあたためますか”で見たと言う”カフェ・ドンキホーテ”で昼食を取ります♪
佐賀県名物”シシリアンライス”!!ご飯の上に甘辛く炒めた牛肉が乗ってて、その上に野菜が乗ってると言う郷土料理です✧
スープもついててお得♪父もこの”シシリアンライス”を食べに来たわけですが…
カツカレーに行っちゃった(*´∀`*)!!父はカツカレーが大好物なのです…それにしたってどんだけカレーを食べるんだ父よ…;;
食後にはコーヒーも付いてきます(*›ᴗ‹*)♪
その後はたまたま通りがかったので寄ってみました☆北キツネの大好物!!
佐賀市に移住してきた時に旦那さんの大学時代の思い出の地として連れて来て貰ったアイス屋さん♪
佐賀大学生がガンガン来るそうです(*´∀`*)

私が頼んだクランブルチョコアイス♡クランブルがボロボロ落ちます(汗)
父は抹茶&バニラを選んでご満悦(*´∀`*)
店内は広くはないですがベンチがあって座って食べれます♪
そしてお口直し用のお茶もセルフで飲めるのでなかなかオススメですよ(*´ε`*)♡





0 件のコメント:

コメントを投稿