2015年10月25日日曜日

佐賀市”まちなかマルシェvol.12”☆

今日は佐賀市のCafe TRESと言うカフェで開催されたまちなかマルシェvol.12”に遊びに行って来ました!!

”Cafe TRES”は県立博物館内にあるのですが、良く解ってなかった私たちはお隣の県立美術館に向かいました…(笑)
美術館の中に水槽があってワラスボが居ました!!
干潟に生息する珍しい生き物ワラスボ(*´∀`*)見た目がエイリアンっぽいです(笑)
そしてお隣の県立博物館を見学した後に”Cafe TRES”にてお昼ご飯を頂きます♪
私は野菜カレーセットにしました(*´∀`*)カレーじゃなくて野菜が好きなんです、父とは違うんです!!(笑)
旦那さんは今日のランチ♪鶏肉なので私は食べれないのです(笑)
食後のコーヒーに満面の笑顔✧食後のコーヒーは嬉しいもんですよね(*›ᴗ‹*)
実はこのカフェは前に私達が立ち寄った佐賀市立図書館1階にある”Pangaea(パンゲア)”さんと同じ系列のカフェだったようです!!
体に優しい食材を使ったカフェ”パンゲア”さんと同じ系列のカフェ✧
県立図書館1階のカフェも同じ系列だそうです♡
赤ちゃんが生まれてからも是非行きたいお店(*›ᴗ‹*)

”まちなかマルシェ”はこのカフェのすぐ前で開催されてました!!

食後のデザートに…マルシェに出店してた”平川ブルーベリー園”さんより購入したケーキを頂きます(*´艸`*)♡
美味しかった♡
マルシェは小規模でしたが、色々なお店が出店しててとても面白かったです(*›ᴗ‹*)
無農薬栽培のお米農家さんやフェアトレードの商品を扱うお店、古本屋さんや手作り服のお店などなど…
あと、前に知り合いの方に”サボン・デ・リン”さんの石鹸を頂いたのですが、今日はご本人様にお会いする事が出来ました(*´∀`*)!!
”サボン・デ・リン”さんのよもぎ石鹸がすごく好きで購入したかったのですが今回は売っていなく…
代わりに米ぬか石鹸を購入しましたがとても香りが良かったです(*›ᴗ‹*)♪

そして旦那さんが密かにツイッターでやり取りしてた”地球木工”さんにもお会いする事が出来ました(*›ᴗ‹*)♡

小さい正方形の木のキューブの中に自然の物(くるみやどんぐりなど)が入ってて、振ると優しい音が鳴ると言う赤ちゃんのオモチャが売ってたのですが、
どれも凄く可愛かったので最終的に2子に絞りどっちにするか迷っていたら…
奥様が1個オマケして下さいました(*;ᴗ;*)!!!!!
表面の焼き印もとっても可愛い(*›ᴗ‹*)♡♡♡
表面は自然素材の蜜蝋で加工してあって赤ちゃんが舐めても大丈夫♪との事で、無事に産まれて遊べるようになるまではこのまま袋に入れて取っておきたいと思います♪

嬉しかったのは、奥様に「お腹の子は男の子ですか女の子ですか?」と聞かれて
「男の子です」と答えると「わ〜男の子可愛いですよ〜♡」と言って頂けた事です(*;ᴗ;*)

地球木工さんのご夫婦にはお子様がいらっしゃり、まだ小さい男の子でとても元気で可愛い子だったのですが
この子を育てられた奥様が言うなら男の子は可愛いに違いない!!と思えたのです(*›ᴗ‹*)

実はもう一つ、そう言って頂けて嬉しかった理由があるのですが…
あまり楽しい話じゃないので今日の最後の記事に書く事にします;;

この後は佐賀市が開催している”プレママ・プレパパサロン”に参加しに、”ゆめ・ぽけっと”と言う施設に向かいました(*´∀`*)!!




0 件のコメント:

コメントを投稿