2015年10月29日木曜日

換羽中のコッコ達☆

今日のお弁当♪毎回こんな感じです(*´∀`*);;
今日は暖かかったのでお散歩に出てみました♪
家の周りの田んぼの稲がすっかり育って綺麗です(*›ᴗ‹*)
家に帰ると誰かが産んでくれてました!!
いつもありがとうコッコ達(*˘ᴗ˘*)♡

夕方のお散歩タイム♪一番先にお外に出たのはわらびです(*´θ`*)
1羽外に出ると皆それに続いてお外に出て遊びます♪
羽毛が抜けまくりのクロロもクリークで遊ぶのは大好きな様子♪
隙間に顔を突っ込んで虫を探しています♪
クロロ「もう秋だから虫も少ないデシな…」
「冬は嫌デシな…」
本格的に寒くなる前に羽毛が抜け替わって欲しいのですが、そう思い通りには行かないようです(*´∀`*);;
わらびは暑がりなので今の所は大丈夫そう♪
おチビは寒がりだもんなぁ…
おチビ「今すでに何か寒いよ!!」
羽を膨らませて防寒してますが、首周りは寒そうです(*›ᴗ‹*);;
おチビ「ま、毎年の事だけどね〜」
キョロはまだちょっとしか抜けてません…
おチビみたく今の内に抜けて寒い時期に生えると良いんですが;;
みみ子ももう少し頭に生えると良いね(*´ᴗ`*)
クロロはピーナッツの様なシルエットになりましたが(笑)順調で何よりです♪
自撮りモードで撮影♪この2羽は地鶏では無いのでダジャレにはなりませんでした(笑)
おチビの顔が何となく幼い(*´∀`*)換羽を終えるとコッコは若返るので、少しずつ若返ってるのかも知れません♪
キョロちゃんも早く若返るんだ!!
キョロ「気が向いたらね〜」
私が気付いてないだけで、実は少しずつ若返ってるのかも知れませんね(*´∀`*)
しかし10月もそろそろ終わりだと言うのに今年は結構暖かいです…
寒がりの私にとっては非常に嬉しい事ですが(笑)換羽を行うコッコ達にとっては混乱する気候かも知れません(*›ᴗ‹*);;


0 件のコメント:

コメントを投稿